2013年09月19日

呼子のイカちゃん☆

先日のお休みは久しぶりにお出かけキラキラ

天気もよかったのでドライブがてら
佐賀県の呼子へ美味しいイカを食べに行ってきました車


昔行った<河太郎>さんへ行ったのですが
さすが連休ですねピッピ

午後2時すぎなのに
なんと2時間半待ちわー えぇーーーーピッピピッピ


皆さん外で待っててすごいですパチパチ

私は帰りの時間考えたら
さすがにそんなに待てず、次の候補のお店へブー


<海中魚処 萬坊>さんに到着キラキラ

こちらのお店は海に浮かぶ、まるで水族館のような感じ(天草のシードーナツそっくり)


呼子のイカちゃん☆
橋を渡って受付し、待ち時間40分は
のんびり海を眺めながら楽しめましたハート

しかし~海に浮かんでいるので
とっても揺れる!!

船酔いしやすい人は絶対注意したがいいですねうるうる

あまり酔わない私でも、若干気分悪くなった感じしましたピッピ


おいしいお料理が出てきたら
全く気にならなくなりましたけどね~~流れ星

呼子のイカちゃん☆

透き通る元気よすぎのイカちゃん

かなり動くのでこわかったガーン

味は抜群に美味しいですよハート
あま~くてぷりっぷりキラキラ


呼子のイカちゃん☆

1番人気というイカしゅうまいも絶品!!

ふわふわなのに、中のイカはプリプリで美味しすぎますラブ
一緒に出てきたモズクも最高でしたキラキラ


イカのお刺身を食べたら
下足を塩焼き天ぷら煮付けから選んで調理してくれますパー

今回は塩焼きと天ぷらでお願いしました


呼子のイカちゃん☆


呼子のイカちゃん☆

塩焼きはよりコリコリして甘くてハート

天ぷらも文句なしに美味しすぎる!!

本当にイカ三昧のいかコース

ご馳走さまでした~~

やっぱり呼子のイカは美味しいと再確認した1日でしたチョキ


毎日あまちゃん見てますから
最近はウニ丼食べたくて食べたくて…
次はウニを食べに行こう音符

どこが美味しいかな~~    


同じカテゴリー(☆プライベート☆)の記事画像
2017年1月1日
白玉屋新三郎でかき氷♡
ニモ続編を見てきました♪
おしゃれな♡シティベーカリー
長崎中華街‼︎
伊勢神宮おかげ横丁♡
同じカテゴリー(☆プライベート☆)の記事
 2017年1月1日 (2017-01-01 22:43)
 白玉屋新三郎でかき氷♡ (2016-08-07 13:45)
 ニモ続編を見てきました♪ (2016-07-23 10:09)
 おしゃれな♡シティベーカリー (2016-06-22 18:53)
 長崎中華街‼︎ (2016-03-23 10:35)
 伊勢神宮おかげ横丁♡ (2016-03-09 20:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。